OHK JAPAN

OHK JAPAN

物流に特化した即戦力!外国人派遣のエキスパート

物流に特化した即戦力!外国人派遣のエキスパート

フェイスブック

トップお知らせ > 留学生たちへ東京紅葉の名所をおすすめ♪

留学生たちへ東京紅葉の名所をおすすめ♪

四季がある日本は季節により、花見を楽しんだり、花火を見たり、紅葉狩りをしたり楽しみが一杯です。日本の風物詩の一つに紅葉が思い浮かびますが、日本の紅葉は世界一美しいといわれているのをご存知ですか?4月、7月、10月に来日、入学する皆さんは始めて日本で秋を過ごすでしょう。今回は、この秋ぜひに訪れてみたい来日したばかりの留学生に人気の「東京紅葉の名所」をご紹介致します。

1.Meiji Jingu Gaien – 明治神宮外苑

約300m続くいちょう並木が有名な明治神宮外苑は、都内を代表する黄葉スポット。通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ様はまさに黄金ロードと呼ぶにふさわしい場所です。まるで絵画のような美しい風景が眼前に広がります。

例年の紅葉見頃は 11月下旬~12月上旬。

google map

2.Shinjuku Gyoen・新宿御苑

新宿の高層ビル群を望む園内で、赤や黄色に色づく紅葉が楽しめます。日本庭園や小川との相性も抜群で、写真撮影にオススメです。大きな広場もあり、ファミリーで、デートで紅葉を楽しむことができます。

例年の紅葉見頃は 11月上旬~12月上旬。

google map

3.yoyogi kouen・代々木公園

園内に点在する広葉樹はケヤキ1000本、イチョウ260本、モミジ100本など約6種。約1300本以上もの木々が順番に色付いて紅葉散策ができ、都内でも定番の紅葉スポットです。

例年の紅葉見頃は 11月上旬~12月上旬。

google map

4.rikugien・六義園

駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、江戸期を代表する大名庭園。11月下旬の見頃になるとイロハカエデ約400本の他、ハゼノキやイチョウなど計約560本が庭園を鮮やかに彩り、山や池が配された園内のいたる所で紅葉が楽しめる。

例年の紅葉見頃は 11月中旬~12月上旬

google map

5. Showa Kinen・昭和記念公園

東京ドーム約39個分の広大な公園では、11月上旬から下旬にかけて見頃を迎えるイチョウが特に人気です。

例年の紅葉見頃は 11月上旬~12月下旬。

google map


もっと記事を見る


 

投稿日:2018.10.22

ページの上部に戻る